FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-01-08(Mon)

自由演奏会in浜松に参加しました

1月7日前日の本郷台に続き「自由演奏会in浜松」に参加のためこんな時間に出発です。(鈍行で浜松まで行くのです)
2007自由演奏会浜松_1

沼津、静岡で乗り換え浜松まで約4時間半列車の旅、新幹線と違い富士山もゆっくり楽しめます。笑
2007自由演奏会浜松_2

10時半過ぎ浜松に到着。自由演奏会仲間がすでに見学中の駅近くの楽器博物館をへ行く。
自由演奏会仲間約20名と昼食をとりいざ会場へ。
2007自由演奏会浜松_3

自由演奏会のおなじみさんのお顔がちらほら。昨年沢山参加できたおかげで多くのお友達ができました。自由演奏会の楽しみの一つは、色々な所にお友達ができることですね。
2007自由演奏会浜松_4

参加は総勢、150名ほどでしょうか・・・みぞれが降る中、大勢の方が集まりました。
2007自由演奏会浜松_5

自由演奏会おなじみのじゃんけん大会。今回は、「ういろう」1個が当たりました。爆
2007自由演奏会浜松_6

<演奏曲目>
□行進曲「ブロックM」」(J.H.ビリック作曲)
□ジャパニーズ・グラフィティXI~刑事ドラマ・テーマ集
□ストレンジャー・イン・パラダイス
□フィンランディア(シベリウス作曲)
□涙そうそう~花メドレー(合唱付き)
□オーメンズ・オブ・ラブ
特別演奏:「クランファンファーレH.T」

合奏指導・指揮 杉山淳さん(上野の森ブラステューバ奏者、自由演奏会提唱者)
演奏 自由演奏会in浜松参加の皆さん

フィンランディアの冒頭部の中低音はダイナミックさと重厚さがあり鳥肌が立つような演奏でした。こんな演奏滅多に聴けません。会場へいらっしゃったお客さんは幸せ者です。休みを数えるのを忘れ聴き入ってしまい出が遅れちゃいました。
涙そうそう・・・合唱隊が沢山でしたのでいつもは聞こえない合唱がよく聞こえ演奏に力が入りました。
「クランファンファーレ・・・」2003年自由演奏会横浜の抽選会で作曲者から曲を作曲してもらえると言う権利を当てたH.Tさんのための曲です。何回か吹いたり聴いたりしましたが、今回の出来は今までの中で最高でした。
自分のための曲をお持ちのH.Tさんが羨ましいですね。
静岡は、吹奏楽が盛んな所なのでクラの参加も多く大変楽しく吹くことができました。

この写真の中に当日1月7日が誕生日方がいらっしゃいます。お誕生日おめでとうございます。(ホワイトチョコ美味しかったですか?)
2007自由演奏会浜松_7


参加の皆さん、実行委員の皆さんありがとうございました。

ブログ☆ランキングにご協力お願いします。FC2ランキング

スポンサーサイト

theme : 吹奏楽
genre : 音楽

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

さかい小次郎

Author:さかい小次郎
「上野の森ブラス」テューバ奏者杉山淳さんが提唱する「自由演奏会」に参加することを楽しみに生きております。 趣味:楽器(Cl)を「拭く」ではなく「吹く」ことです。(爆)

助っ人レポーター:Mit’sさん
助っ人レポーター:Akiさん
ゲストレポーター:たーぼーさん
ゲストレポーター:まめさん

FC2カウンター
Google AdSense





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ランキング

FC2ランキング

週間ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。