FC2ブログ
2006-08-14(Mon)

自由演奏会inグランシップ(静岡)に参加しました

8月13日(日)静岡県コンベンションアーツセンター グランシップ大ホール「海」(静岡市)で開催されました「自由演奏会inグランシップ」に参加しました。グランシップは今年で2回目の開催ですが今回初めての参加です。
朝早く起き新幹線で行きました・・・・
060813_自由演奏会inグランシップ1

開催された会場です。でかい!
2階観客席より眺める。広いフロアーに椅子が一杯です。受付を開始した直後に撮りました。お昼頃にはこれ以上の椅子が並べられました。詳しい参加人数は解りませんが、就学前の子供から大人まで400名程度だったと思います。300名を超える大吹奏楽団。客席で聴いてみたかったなぁ。
060813_自由演奏会inグランシップ2

ジョークを飛ばしながら演奏指導の指揮者堺武弥さん。
060813_自由演奏会inグランシップ3

クラリネット、フルートセクションを望む。最近クラリネット参加者減ってきて居るなぁ・・・
060813_自由演奏会inグランシップ4

サックスセクション。おお、アルトサックス人気有るなぁ・・・羨ましい。
映画「スィング・ガールズ」の影響でしょうかね。
060813_自由演奏会inグランシップ5

演奏会最後の曲は、合唱団が加わり杉本竜一氏作曲「ビリーブ」。指揮者は、自由演奏会提唱者のチューバ奏者杉本淳さん。
060813_自由演奏会inグランシップ6

☆おまけ☆
メロホン(アルトホルン)パレード用でしょうか。今はもう製造されていないようです。
060813_自由演奏会inグランシップ7


プログラム
1.行進曲「ブロックM」
2.バンドのための民話
3.カンタベリー・コラール
4.威風堂々第一番
5.宝島
6.ディスコ・キッド
7.ビリーブ

演奏指導および指揮
杉山淳、堺武弥

小次郎の演奏は落ちまくり特に威風堂々はボロボロ・・・・トリオだけ吹いておりました。
やっぱぁ、初見は厳しいです。
お子様達の鈴とカスタネットが良い雰囲気を醸し出しておりました。

今週末の下館はパス。南足柄は参加します。
参加の皆様、お疲れ様でした。また、自由演奏会でお会いしましょう。

ブログ☆ランキングにご協力お願いします。FC2ランキング

スポンサーサイト



theme : 吹奏楽
genre : 音楽

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ご苦労様でした。あれだけ人が多いとお会いするのは難しいですね。お互いに顔を知らないですから。
私も南足柄には参加します。お会いできることを楽しみにしています。

人が多すぎで申し訳ない・・・

BONZOさん、こんにちは。
グランシップお疲れ様でした。
そうですね、人が多すぎでお会いするにもお顔が解らないので残念でした。
南足柄も参加しますのでお会いしましょう。
小次郎、クラで参加です。背が小さいのですぐ解ると思うますよ。
楽しみにしております。
プロフィール

さかい小次郎

Author:さかい小次郎
「上野の森ブラス」テューバ奏者杉山淳さんが提唱する「自由演奏会」に参加することを楽しみに生きております。 趣味:楽器(Cl)を「拭く」ではなく「吹く」ことです。(爆)

助っ人レポーター:Mit’sさん
助っ人レポーター:Akiさん
ゲストレポーター:たーぼーさん
ゲストレポーター:まめさん

FC2カウンター
Google AdSense





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ランキング

FC2ランキング

週間ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-