FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-29(Fri)

2008年8月24日(日)「自由演奏会in浜松」参加レポート【リハーサル編】

2008年8月24日(日)に浜名湖ガーデンパーク野外ステージで開催された「自由演奏会in浜松」の参加報告を【リハーサル編】と【本番編】に分けお送りします。
所属している楽団の練習日の為参加出来ず、参加レポート【リハーサル編】をお馴染みのMit’sさんにお願いしました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本一が日本一多い県、静岡県の西部に位置する浜松市、戦国時代には徳川家康が城を構え居城していた場所でもあります。
 浜松は世界で初めてテレビに「イ」の字を表示させた高柳健次郎、トヨタ自動車の生みの親豊田佐吉の出身地、またホンダ自動車・スズキ自動車・そしてヤマハといった産業の盛んな地でもあります。

 久しぶりの自由演奏会参加、お久しぶりですMit’sです(^^)/
 当日バンドの練習に参加の為行けなくなったさかいさんの代わりに様子を伝えさせていただきます。しかし私もリハーサルのみの参加(T_T)リハーサルの様子をお伝えします。

 当日は早朝から雨が激しく、大雨洪水警報がだされてました。様子を見て雨が弱くなった頃を見計らって出発。自由演奏会参加史上初の徒歩での参戦でした。
 心配していた雨は止み、ムシムシした暑さです。
自由演奏会in浜松2008_01
今回の会場は2004年浜名湖国際園芸博覧会会場跡地にできた浜名湖ガーデンパークです。
浜名湖花博開催期間中にも自由演奏会が行われたそうです。
しかしMit’sはそんなこともつゆ知らず、浜名湖花博会場内某所で働いてましたw

会場に着くと昨日自由演奏会刈谷で見たメンバーがちらほら…
またお会いしましたね、とご挨拶。
2004年に行われた時はステージに乗り切れずに木管部隊他は客席で演奏したようですが今回参加者が約120名。全員ステージに乗りました。
自由演奏会in浜松2008_02

さかいさんの過去レポにホルンが少ないとありましたがさすが楽器の街浜松、約10名の参加者でした。
自由演奏会in浜松2008_03

しかし悲しいかな、サックスが少なく、さらにフルートが極端に少なく(T_T)
そんなサックスに杉山先生からプロの○○氏のようにいやらしい音で!のアドバイス。フルートにもみんな2ndじゃなくて1stも吹くの!との指示が。
自由演奏会in浜松2008_04

さてリハーサルは順調に進み、会場が野外なのも手伝ってお客様もちらほらいらっしゃいました。
一曲終わる毎に拍手喝采。

Mit’sのレポートはここまで。
泣く泣く会場を後にしたのでした…
自由演奏会in浜松2008_05

実行委員の皆様ありがとうございました。
またガーデンパークで自由演奏会してくださいね。

ブログ☆ランキングにご協力お願いします。FC2ランキング

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

さかい小次郎

Author:さかい小次郎
「上野の森ブラス」テューバ奏者杉山淳さんが提唱する「自由演奏会」に参加することを楽しみに生きております。 趣味:楽器(Cl)を「拭く」ではなく「吹く」ことです。(爆)

助っ人レポーター:Mit’sさん
助っ人レポーター:Akiさん
ゲストレポーター:たーぼーさん
ゲストレポーター:まめさん

FC2カウンター
Google AdSense





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ランキング

FC2ランキング

週間ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。