FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-29(Thu)

2008年5月18日(日)「自由演奏会in藤野」参加しました

2008年5月18日(日)に神奈川県立藤野芸術の家クリエーションホール開催された「自由演奏会in藤野」に参加してきました。
昨年は藤野町でしたが今年は、町村合併で相模原市での開催となりました。今回は、電車・バスと乗り継いで会場まで行きました。
途中、高尾駅で自由演奏会で何回かお会いした方と出会い会場までご一緒しました。
会場に着くと既に10名ほどの参加者が来ていました。受付時間まで皆さんと楽しい歓談が出来ました。
色々な方と音楽など色々な話が出来るのも自由演奏会の楽しみですね。

藤野の自由演奏会は、参加者が4,50名で参加の皆様のお顔が見渡せることが出来、個人的に好きな自由演奏会です。

080529_藤野01


会場の設営、看板の設置など参加者皆さんで準備をします。
080529_藤野02


リハーサルが始まりました。リハーサルが始まった頃は、参加者もまばらです。
080529_藤野03

080529_藤野04


今回は、バイオリンが5名も参加がありました。オーボエ・パートとフルート・パートに別れて合奏です。
080529_藤野05


ラッパ隊の参加が多くステージに乗り切れませんでした。反面、ホルンの参加が今回も極端に少なかった。(自由演奏会では、ホルンが絶滅危惧種です)
080529_藤野06


本番演奏会開始です。お客さまは・・・・。通りすがりで来られるような会場でないので無理もないか。お客をもっと増やす方策がありませんでしょうかね。折角の演奏ですのでどなたかに聴いていただきたいものですね。
080529_藤野07


演奏会終了後は、使用した楽譜を返却します。曲毎、パート毎に整理し枚数を数えます。参加者みんなで作業します。
080529_藤野08


【指揮者】
  杉山 淳 (上野の森ブラス・テューバ奏者)

【曲目】
☆鹿男あをによし(オープニングファンファーレ)
☆素晴らしきヒコーキ野郎
☆ハンティンドン セレブレーション
☆主よ人の望みの喜びを
☆第2組曲
☆松田聖子ヒット・メドレー
☆鹿男あをによし(エンディングテーマ)

【演奏】
自由演奏会in藤野参加52名の皆さん

演奏曲目もほどよく、演奏しがいのある演奏会でした。いつもは少なめのクラリネットですが今回は、参加が多く吹き応えがありました。トランペットとトロンボーンの参加が多かった反面、ホルン2名、いつもは多いアルトサックスが2名、テナーサックス1名とサックス群が淋しい限りでした。
バイオリン5名の参加もありいつもと少し違った演奏会でした。

実行員の皆さん、杉山先生、参加の皆さん、お疲れ様でした。
また、何処かの自由演奏会でお会いしましょう。

ブログ☆ランキングにご協力お願いします。FC2ランキング


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

さかい小次郎

Author:さかい小次郎
「上野の森ブラス」テューバ奏者杉山淳さんが提唱する「自由演奏会」に参加することを楽しみに生きております。 趣味:楽器(Cl)を「拭く」ではなく「吹く」ことです。(爆)

助っ人レポーター:Mit’sさん
助っ人レポーター:Akiさん
ゲストレポーター:たーぼーさん
ゲストレポーター:まめさん

FC2カウンター
Google AdSense





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ランキング

FC2ランキング

週間ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。