--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-06(Sat)

10月6日(土)「自由演奏会in東戸塚オーロラモール開店8周年記念感謝祭」参加レポート

10月の3連休の初日横浜市戸塚区東戸塚駅前の東戸塚オーロラモール開店8周年記念感謝祭のイベントに自由演奏会が参加しました。
今回の自由演奏会はリハーサル場所の関係で事前申し込みの必要な自由演奏会でした。

ソプロスブラジル(ラテンだけを演奏するプロの吹奏楽団)のメンバーも数名参加していて、プロの妙技も聴かせてくれました。
コンパクトで内容の濃い自由演奏会でした。もちろん、楽しさ満載。

クラリネットのお仲間さんです。
071006_東戸塚01

いつもは、席が遠くカメラに納められなかったトランペットのお仲間さん。
071006_東戸塚02

お昼休みの一コマ。太鼓の名人、ギャラリーを集めております。
071006_東戸塚03

西武1F正面玄関前で演奏です。
071006_東戸塚04

071006_東戸塚05

いよいよ本番です。
071006_東戸塚06

自由演奏会名物、拍手の練習。今日は、お客様も多く最高の「ブラボー」でした。お客の皆さんありがとうございました。
071006_東戸塚07

「Chega de Saudade」でバスクラ・ソロを吹いたソプロスブラジルのバスクラ奏者岩崎拓哉さんです。
071006_東戸塚08

このような、お客様の笑顔が演奏者としてたまりませんね。
疲れが一気に吹っ飛んじゃいます。
071006_東戸塚09


☆プログラム
1.HERO
2.千の風になって
3.Chega de Saudade
4.風になりたい
5.A Voz de Morro
6.恋のカーニバル

☆合奏指導・指揮
杉山淳さん(上野の森ブラス テューバ奏者、自由演奏会提唱者)

☆演奏
自由演奏会in東戸塚参加の皆さん(約50名)

プロ奏者も加わり緊張と楽しさの入り交じった演奏会となりました。プログラムはラテン音楽が主でオヤジ奏者としては乗り遅れる事が多かった。
HEROは、全滅状態。「千の風になって」では、またお墓に一番近いとの事でカデンツァを任されましたが、落ちてしまいました。皆さんごめんなさい。
まだまだ、お墓にはいる訳にはいけませんね。
ラテン系が多かったのでお客様もノリノリで大変楽しい演奏会でした。
今回は、クラ参加者が多く助かりました。
演奏を終わり控え室に戻るエスカレータで初老のご婦人から「とっても楽しい音楽ありがとうございます」と声を掛けられました。演奏者としてとっても嬉しい言葉ですね。また、頑張らなくちゃと思いました。

自由演奏会参加の皆様、ソプロスブラジルの皆様、お手伝いの高校生諸君、実行委員会の方々、演奏の場を提供して頂いた主催者の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございます。

また、どこかの自由演奏会でお会いしましょう!
次は、みなとみらい21ですね。(笑)

ブログ☆ランキングにご協力お願いします。FC2ランキング



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お疲れ様でした

カデンツァの前の「間(ま)」はお墓に近くないと主張しているのかと思いましたv-8

司会の美しい女性も元Euph吹きということで、終わったあと盛り上がってしまいました。
彼女の「音楽は音を楽しむと書きますが、それを本当に感じさせてくれた演奏会でした」という言葉、嬉しかったですね。台本にない感想だと思います。

BassClarinetいわたくさんの正面からのショットv-212ほしかったです。ネクタイがかわいいのですv-10

今回、走っても落ちそうになってもきちんと曲になったのはSnareDrumの
大澤さんがいらしたからかなと思っています。感謝です。

10月28日は大澤さんはいらっしゃいません。soprosからのメンバーも変わります。どうなることでしょう

お疲れ様でした。m(__)m

カデンツァに入る前で、ちゃんと息継ぎするのを忘れフェルマータを落としちゃいました。ごめんなさいね。
まだまだ、お墓にはたどり着けませんね。(笑)
司会の方のお言葉心に染みました。
お客様からも声を掛けられ良い演奏会でした。
恋カニテンポが走り危なかったですが、そこはプロの方の助けで何とか乗り切れ凄いなぁと思いました。
岩崎さんの正面からの写真残念ながら撮れませんでした。

みなとみらいも楽しみにしております。

プロフィール

さかい小次郎

Author:さかい小次郎
「上野の森ブラス」テューバ奏者杉山淳さんが提唱する「自由演奏会」に参加することを楽しみに生きております。 趣味:楽器(Cl)を「拭く」ではなく「吹く」ことです。(爆)

助っ人レポーター:Mit’sさん
助っ人レポーター:Akiさん
ゲストレポーター:たーぼーさん
ゲストレポーター:まめさん

FC2カウンター
Google AdSense





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ランキング

FC2ランキング

週間ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。