FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-08-30(Thu)

8月26日(日)「自由演奏会 in IZU伊東」参加レポート

JRの各駅停車で伊東まで出かけました。お天気は前回の江の島同様最高の天気になりました。
熱海から海を眺めながら伊東までちょっとした観光気分での移動でした。
伊東駅から開催開場の伊東市立東小学校までは路線バスで向かいました。
演奏会場は、小学校の体育館で天気も最高、予想どうりサウナ状態でした。

会場は、こんな感じです。
070830_01


今回もクラの参加者少なめ、リハーサル時7名、本番6名でした。
070830_02

フルートパートの方々微妙は間隔で座っていました。
070830_03


ドラム隊、ななんと6セット。凄いですね・・・・ディスコキッドのドラムのバトルが凄そう。
070830_04


お昼休みの一こま。杉山先生のテューバソロが聴けるときがあります。聴いたのはこれで2回目です。
070830_05


こんな方も参加しています。すね毛の濃い女学生!?
070830_06


テューバのお昼休み。
070830_07


じゃんけん大会。「最初はグー」・・・なんだよね。
070830_08


指揮棒はこの方の手へ。おめでとうございます。
070830_09


☆プログラム
1.ブロックM
2.シンフォニアノビリッシマ
3.ジャパニーズ・グラフィティⅧ~ウルトラ大行進~
4.メインストリート・エレクトリカルパレード
5.天城越え
6.ディスコキッド
7.アフリカンシンフォニー

☆合奏指導・指揮
 杉山淳さん(上野の森ブラス テューバ奏者、自由演奏会提唱者)
 高橋誠さん(高橋音楽教室、伊豆ウインドアンサンブル指揮)
☆演奏
 自由演奏会inIZU伊東参加の皆さん(約70名)

外は晴天、体育館の中はサウナ状態、座っているだけでも汗が流れてきます。楽器を吹き始めるともう汗っかきの私は汗が体中から噴き出し、着ている物は汗でぐしょぐしょ状態なりました。
熱い暑い自由演奏会となりました。演奏の方は、ノビリッシマはボロボロ状態。初見のエレクトリック・・・も同じ状態。何とか吹けたのは、ブロックM、ディスコキッド、天城越え・・・。アフリカンシンフォニーは、自由演奏会クラ仲間のふみさんから美味しい旋律があると教わったCl3rdを吹きました。確かに動物が吠える様な所有りますね。
天城越えは地元の高橋先生の丁寧な棒で演奏しました。
ディスコキッドでは、6台のドラムセットのバトルは凄かったですね。
今回は、暑い中大汗をかきながらの自由演奏会でしたが健康的だったと思います。
今回参加して嬉しい事が一つありました、一時自由演奏会から遠ざかっていた同じクラ仲間の方が元気に参加されておりました。
このような楽しく素晴らしい自由演奏会を開催して頂いた実行委員会の方々にお礼申し上げます。来年も伊東でお会いしましょう。

ブログ☆ランキングにご協力お願いします。FC2ランキング
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

二度美味しい

お疲れ様でした。
痩せましたか??

演奏もできて先生のソロも聴けて美味しい演奏会でしたね。

Mit'sさん、こんにちは。
汗沢山流しすっかりやせ細っちゃいました。笑
ソロも聴け、グリコのおまけ付きのような演奏会でした。
では、またどこかの自由演奏会でお会いしましょう。
プロフィール

さかい小次郎

Author:さかい小次郎
「上野の森ブラス」テューバ奏者杉山淳さんが提唱する「自由演奏会」に参加することを楽しみに生きております。 趣味:楽器(Cl)を「拭く」ではなく「吹く」ことです。(爆)

助っ人レポーター:Mit’sさん
助っ人レポーター:Akiさん
ゲストレポーター:たーぼーさん
ゲストレポーター:まめさん

FC2カウンター
Google AdSense





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ランキング

FC2ランキング

週間ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。