--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-12-30(Sat)

2006年自由演奏会を振り返る

昨年、「自由演奏会inサフォークランド」(士別市)に初参加し自由演奏会の虜になってしまいました。
今年は、仕事の関係で1月末から東京出張とたりました。仕事に集中していたため自由演奏会のことをすっかり忘れておりました。
3月末になり仕事が一段らくし余裕ができましたが、楽器が手元に無いため自由演奏会への参加は諦めておりました。
しかし、4月の「元祖自由演奏会2006」にギャラリーで参加。2次会まで参加し自由演奏会への思い入れがいっそう深くなりました。
4月で地元へ戻る予定だったが、5月以降も東京出張が続くことになり5月の連休に自宅へ戻ったとき楽器を持ってまいりました。ところが普段の練習する場所に困りました。映画の「スイングガールズ」の一場面を思い出しカラオケへ行ってみることにしました。受付で確認したところ快く承諾を頂き練習場所が確保できました。
その後は、関東周辺で開催される自由演奏会へできる限り参加しました。

私の2006年自由演奏会の足跡
 4月15日 元祖自由演奏会2006(横浜市)ギャラリーで参加
 7月22日 自由演奏会in三渓園(横浜市)
 8月13日 自由演奏会inグランシップ(静岡市)
 8月20日 自由演奏会inアサヒビール神奈川工場(南足柄市)
 8月26日 自由演奏会in浅草サンバカーニバル(東京都)記録係で参加
 9月 2日 自由演奏会in江の島(藤沢市)
10月 9日 自由演奏会inまなびピア2006(ひたちなか市)
11月11日 自由演奏会in若葉台(横浜市)
11月25日 自由演奏会in2006横浜(横浜市)
12月 3日 自由演奏会inTMF2006(東京都)

三渓園、グランシップ、アサヒビールと連続参加で一気にお友達が増えました。
若葉台では、「ディスコキッド」の作曲者東海林修先生のタクトで演奏ができたり、2006横浜では作曲家岩井直溥先生の楽しいお話とタクトで演奏ができ充実の自由演奏会でした。
また、TMFでは障害者との音楽の交流があり音楽の楽しみ方を再認識しました。
自由演奏会提唱者杉山淳先生、各自由演奏会実行委員の皆さんそして参加の皆さんありがとうございました。

2007年は、1月6日の「自由演奏会in本郷台」から参加の予定です。

2007年もよろしくお願いいたします。

ブログ☆ランキングにご協力お願いします。FC2ランキング

スポンサーサイト
プロフィール

さかい小次郎

Author:さかい小次郎
「上野の森ブラス」テューバ奏者杉山淳さんが提唱する「自由演奏会」に参加することを楽しみに生きております。 趣味:楽器(Cl)を「拭く」ではなく「吹く」ことです。(爆)

助っ人レポーター:Mit’sさん
助っ人レポーター:Akiさん
ゲストレポーター:たーぼーさん
ゲストレポーター:まめさん

FC2カウンター
Google AdSense





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ランキング

FC2ランキング

週間ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。