--------(--)


2006-03-28(Tue)

4月2日(日)「自由演奏会in鹿児島開催」のお知らせ

4月2日(日)に「自由演奏会in鹿児島」が県立青少年研修センター (鹿児島市)で開催されます。
お近くの皆様、見学または、参加してみては如何でしょうか。

詳しくは、ホームページをご覧下さい→ここ

にほんブログ村 音楽ブログへ

自由演奏会ロゴ2
2006-03-26(Sun)

路上アルトサックス奏者のお兄さん

夜のとあるJR駅前広場で路上アルトサックス奏者にお会いしました。
小さなアンプで伴奏を流しながらポピュラー音楽を気持ちよく演奏しております。
この日は、北風が強く少々寒かったのですがしばらく演奏を拝聴しました。
薄暗い中でのアルトサックスの演奏が昼間の仕事の疲れを癒してくれます。
ご本人のお話によると春になり暖かくなってきたのでやってきたとのことです。
060326_サックス奏者

ここの他色々場所の路上で吹いているそうです。お声をかけて頂ければ、ボランティアで演奏にも伺いますと仰っておりました。
伴奏MDをかなりの枚数をお持ちでしたのでレパートリーは広そうです。
少しの時間ですが、お話しした中で楽器を一人でも楽しめるヒントを頂きました。
寒さに負けず人々に癒しの音楽をお聴かせ下さい。

にほんブログ村 音楽ブログへ
2006-03-21(Tue)

3月26日(日)「自由演奏会2006in北九州開催」のお知らせ

3月26日(日)に「自由演奏会2006in北九州」が小倉北体育館 (北九州市小倉北区三郎丸3-4-1)で開催されます。
お近くの皆様、是非ご参加下さい。

詳しくは、ホームページをご覧下さい→ここ

にほんブログ村 音楽ブログへ

自由演奏会ロゴ2
2006-03-15(Wed)

3月21日(祝)「自由演奏会inくるめ」開催

3月21日(祝)に「自由演奏会inくるめ」が六角堂広場 (久留米市六ッ門)で開催されます。
お近くの皆様、是非ご参加下さい。

詳しくは、ホームページをご覧下さい→ここ

今週末から来週に掛け自由演奏会三連発です。これから良い季節になります。自由演奏会参加者が増えることを願っております。

にほんブログ村 音楽ブログへ

自由演奏会ロゴ2
2006-03-14(Tue)

3月19日(日)「自由演奏会in岐阜」開催

3月19日(日)に「自由演奏会in岐阜」が岐阜聖徳学園大学総合体育館 (岐阜市柳津町高桑2078番地)で開催されます。
お近くの皆様、是非ご参加下さい。

詳しくは、ホームページをご覧下さい→ここ

にほんブログ村 音楽ブログへ

自由演奏会ロゴ2
2006-03-13(Mon)

3月18日(土)「自由演奏会inしもだて」開催

3月18日(土)に「自由演奏会inしもだて」が茨城県筑西市総合福祉センター多目的ホールで開催されます。
お近くの皆様、是非ご参加下さい。

詳しくは、ホームページをご覧下さい→ここ

にほんブログ村 音楽ブログへ

自由演奏会ロゴ2

2006-03-06(Mon)

路上ライブ

代々木公園で路上ライブをやっておりました。
ただ、発発が壊れ1時間ほど待っておりました。お隣で路上ライブをやっていたグループの好意で発発を借りることが出来ライブが行われました。
女の子8人組。ビジュアル系で迫っておりました。
編成は、電気ヴァイオリン1、アルトサックス2、テナーサックス2、トランペット1、トロンボーン1、ユーフォニアム1。
060306_ピストルバルブ

ユーフォニアムが入っているあたりが変わっております。
演奏スタイルは、スカパラの様であり、違うようでもあり。金管部が全体に上手です。歌もありましたが、こちらは相当練習が必要と思いました。
低音部の厚みがほしいですね。(ブラスバンドになっちまうか、笑)
演奏を4曲ほど聴きましたがコンセプトが今一つはっきりしていないように思えました。
このようなバンドが活躍してくれるとば楽器演奏を目指すバンド小僧・娘が増えこの世界には良いことだ。
頑張って、早くメジャーになって下さい。

2006/03/19訂正

にほんブログ村 音楽ブログへ
2006-03-02(Thu)

自由演奏会2005ダイジェストムービー公開

自由演奏会オフィシャルサイトに2005年12月3日開催「自由演奏会2005(横浜)」の模様がダイジェストムービーで公開されました。
大都会での自由演奏会は規模が違いますね。これだけ大勢な人が集まると音も凄いことでしょう。
50名以下の自由演奏会だとパート人数も少ないので休まず緊張の連続ですが、これだけの人数ですと休み休み吹けますね。

にほんブログ村 音楽ブログへ

自由演奏会ロゴ2

プロフィール

さかい小次郎

Author:さかい小次郎
「上野の森ブラス」テューバ奏者杉山淳さんが提唱する「自由演奏会」に参加することを楽しみに生きております。 趣味:楽器(Cl)を「拭く」ではなく「吹く」ことです。(爆)

助っ人レポーター:Mit’sさん
助っ人レポーター:Akiさん
ゲストレポーター:たーぼーさん
ゲストレポーター:まめさん

FC2カウンター
Google AdSense





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ランキング

FC2ランキング

週間ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
