--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-11-12(Sun)

自由演奏会2006in若葉台参加報告

11月11日横浜市旭区若葉台で開催されました「自由演奏会2006in若葉台」へ参加しました。
朝からの雨で残念ながら予定していた野外演奏での演奏会は出来ませんでした。 屋内で演奏会を致しました。
061111_1

リハーサルと本番を行った会場。
061111_2

ディスコキッドの作曲者で有名な東海林修先生がお出でになり作曲者自らの指揮でリハーサルが出来感激致しました。
061111_3

more...

スポンサーサイト
2006-11-07(Tue)

11月11日(土)「自由演奏会2006in若葉台」開催のお知らせ

11月11日(土)「自由演奏会2006in若葉台」が横浜若葉台「わかばの広場」(ショッピングセンターわかば内 通称『石の広場』)で開催されます。

※なお、雨天の場合は公開リハーサルの会場である「若葉台地区センター体育室」で開催いたします。

お近くの皆様、見学または、参加してみてください。

今回は横浜ですので参加を予定しております。皆さんに会えるのが楽しみですね。

自由演奏会2006in若葉台オフィシャルホームページ→ここ

ブログ☆ランキングにご協力お願いします。FC2ランキング


自由演奏会ロゴ2
2006-10-02(Mon)

10月8日(日)「自由演奏会in蒲郡」開催のお知らせ

10月8日(日)「自由演奏会in蒲郡」が蒲郡市民会館 大ホールで開催されます。

お近くの皆様、見学または、参加してみてください。

蒲郡には高校時代のブラスバンド仲間が住んでおります。参加してみたいですが・・・遠征費が・・・。

自由演奏会in蒲郡オフィシャルホームページ→ここ

ブログ☆ランキングにご協力お願いします。FC2ランキング


自由演奏会ロゴ2
2006-08-19(Sat)

今日は「しもだて」、明日は、「南足柄」です

今日(8/19)は、下館で自由演奏会があり、そして、明日(8/20)アサヒビール神奈川工場(南足柄)で自由演奏会が開催されます。

自由演奏会の参加には、演奏レベルが問われなく何方でも参加できます。
夏休みも後半です、休みの思い出に自由演奏会に参加してみるの如何でしょうか?
また、リハーサルも公開しておりますのでリハーサルから見るのも面白いかも知れません。音楽が作られ行く課程や演奏指導の杉山淳さんのジョークを交えた曲作りを聴くのも楽しいと思います。普段では見ることの出来ない光景です。

ブログ☆ランキングにご協力お願いします。FC2ランキング
2006-08-16(Wed)

8月20日(日)「自由演奏会inアサヒビール神奈川工場」開催のお知らせ

8月20日(日)「自由演奏会inアサヒビール神奈川工場」が南足柄市にあるアサヒビール神奈川工場(南足柄市怒田1223番地)で開催されます。

「自由演奏会inアサヒビール神奈川工場」は、屋外でのリハーサル、コンサートとなります。
雨天の場合は、150名までの参加制限があります。
事前申し込み受付順150番まで参加の権利があります。(雨天の場合)

お近くの皆様、見学または、参加してみてください。

「自由演奏会inアサヒビール神奈川工場」は、参加します!\(^^)/

「自由演奏会inアサヒビール神奈川工場」オフィシャルホームページ→ここ

ブログ☆ランキングにご協力お願いします。FC2ランキング


自由演奏会ロゴ2
2006-05-13(Sat)

週末は練習するぞ!

4月の元祖自由演奏会には、楽器が無く合奏に参加できなく悔しい思いをしました。今回の出張には、楽器を持ってきました。
今度、関東で自由演奏会があれば合奏へ参加できます。
でも、普段から音を出し練習をしなければなりません。宿舎では、楽器の練習が出来ません。そこで、カラオケ屋さんへ行ってみました。
受付で楽器吹いても良いですかと聞くと楽器の種類も聞かずに「良いですよ」との返事。何か聞かれるかと期待したのですが・・・・、楽器練習のお客さんが多いのでしょうか?
とりあえず1時間基礎練習をして参りました。
久しぶりに思いっきり吹きました。
060513_クラリネット

湿気の多い東京へ持ってきたので乾燥して痩せていたクラリネット(管)が太ったようです。笑
せっかく楽器持ってきたのですが、一番近い自由演奏会までずいぶん日があります。
それまで週末はクラリネットの練習することにします。

ブログ☆ランキングにご協力お願いします。FC2ランキング
2006-04-02(Sun)

音が変わるのでしょうか

クラリネットの「リガチャー」を初めて買いました。
お茶水・神田界隈を散策中立ち寄った楽器屋さんで店員の方とクラの話しをしているうちに話が盛り上がりついリガチャーを買っちゃいました。あ~ぁ、店員の陰謀に乗せられてしまったか・・・・
買ったのはVandorenOPTIMUMです。以前から気にしていたのですが、買ってみました。購入価格は、約5100円でした。もちろんカード払いでね。
060402_リガチャー

今までは、付属品のを使っていましたが、リガチャーを換えただけで音が変わるのでしょうか。
試すにも、本体(クラリネット)が手元にありません。自宅に戻るまでは、ただの金属の固まりです。
私の腕で音が変わるのが判るかな・・・・笑

ブログ☆ランキングにご協力お願いします。FC2ランキング
プロフィール

さかい小次郎

Author:さかい小次郎
「上野の森ブラス」テューバ奏者杉山淳さんが提唱する「自由演奏会」に参加することを楽しみに生きております。 趣味:楽器(Cl)を「拭く」ではなく「吹く」ことです。(爆)

助っ人レポーター:Mit’sさん
助っ人レポーター:Akiさん
ゲストレポーター:たーぼーさん
ゲストレポーター:まめさん

FC2カウンター
Google AdSense





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ランキング

FC2ランキング

週間ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。